NPO法人横浜市ローイング協会      のホームページへようこそ!

協会では、横浜市鶴見川漕艇場を活動の拠点として、ボート競技の普及・振興に向け、春夏の市民ボートレースをはじめ、初心者を対象としたボート教室、夏休みの親子ふれあいボート教室、指導者講習会などの各種事業を実施しています。
皆様も是非一度漕艇場に足をお運びいただき、生涯スポーツとしてのボートの楽しさを味わってみてください。新たな発見があるはずです。

                                
<横浜市ローイング協会からのお願い>
 鶴見川漕艇場におきまして、最近、ボート同士やカヌーとの接触事故が発生しております。
 漕艇場の利用にあっては右側通行のルールを厳守するとともに、お互いに声を掛けあって事故を予防するよう努めましょう。

2021年8月8日日曜日

特措法に基づく「緊急事態宣言」発出を受けて(注意喚起)

 

鶴見川漕艇場をご利用の皆さまへ

 

先日(83日)鶴見川漕艇場からホームページでお知らせのとおり、

82日から831日まで、神奈川県でも緊急事態宣言が発出され、鶴見川漕艇場では利用が制限されることになりました。

例外として、既に予約済みのクルーは利用が可能ですが、安全が保障されているわけではありません。全国的に感染者数が日々激増し、事態は極めて悪化してきております。今までの状況とは様相が変わってきており、感染しない、させないための判断と行動をとるように、漕艇場利用者自身の自覚が求められております。感染予防の観点からあえて警鐘を鳴らします。

 

横浜市ボート協会のコロナ対策基本方針は今までと変わりません。

 

《基本方針》

 鶴見川漕艇場の場内でクラスターを出さない

 利用者とそのまわりに感染者を出さない

  (来場途上においても)

 利用者は漕艇場のルールを遵守し、相互チェックしながら感染予防に努める

 

NPO法人 横浜市ボート協会

会長  弓場 常正