NPO法人横浜市ボート協会      のホームページへようこそ!

協会では、横浜市鶴見川漕艇場を活動の拠点として、ボート競技の普及・振興に向け、春夏の市民ボートレースをはじめ、初心者を対象としたボート教室、夏休みの親子ふれあいボート教室、指導者講習会などの各種事業を実施しています。
皆様も是非一度漕艇場に足をお運びいただき、生涯スポーツとしてのボートの楽しさを味わってみてください。新たな発見があるはずです。

                                
<ボート協会からのお願い>
 鶴見川漕艇場におきまして、最近、ボート同士やカヌーとの接触事故が発生しております。
 漕艇場の利用にあっては右側通行のルールを厳守するとともに、お互いに声を掛けあって事故を予防するよう努めましょう。

2020年7月17日金曜日

鶴見川漕艇場の営業再開について(現状と変更なし)

7月17日、漕艇場のHPで現状の見解が発表されています。


最近の関東地方における新型コロナ感染症の拡大状況より、ステップ1を継続、ステップ2への
移行は不可とのことです。鶴見川漕艇場に限らず、横浜市のスポーツ施設全般に対する横浜市
の方針によるものです。

早期の営業再開を望まれる団体があることは承知しておりますが、現状ではステップ2への移行
見合わせは妥当であると考えます。
営業再開に関する横浜市ボート協会の基本方針を再度、掲載させていただきます。

 ◎鶴見川漕艇場の場内でクラスターを出さない

 ◎利用者とそのまわりに感染者を出さない(来場途上においても)

 ◎経済活動の再開が優先であり、漕艇場の利用再開は急がない


以上、よろしくお願いします。