NPO法人横浜市ボート協会      のホームページへようこそ!

協会では、横浜市鶴見川漕艇場を活動の拠点として、ボート競技の普及・振興に向け、春夏の市民ボートレースをはじめ、初心者を対象としたボート教室、夏休みの親子ふれあいボート教室、指導者講習会などの各種事業を実施しています。
皆様も是非一度漕艇場に足をお運びいただき、生涯スポーツとしてのボートの楽しさを味わってみてください。新たな発見があるはずです。

                                
<ボート協会からのお願い>
 鶴見川漕艇場におきまして、最近、ボート同士やカヌーとの接触事故が発生しております。
 漕艇場の利用にあっては右側通行のルールを厳守するとともに、お互いに声を掛けあって事故を予防するよう努めましょう。

2017年10月28日土曜日

残念ながら10月29日開催予定の横浜市民ボート大会は中止します

関係各位

横浜市ボート協会会長の鈴木です。

現時点の天気予報によれば、台風の直撃はないようですが、明日は雨風が強く、小学生をはじめとする初心者の方々にも参加いただく大会としたことも踏まえ、安全の確保が危惧される状況であり、誠に残念ではありますが、今回の大会は中止することといたします。

大会に向け練習会を行った方々には、是非、安全で快適なローイングに楽しめる次回の大会でお待ち申し上げます。

また、開催に向け今も準備に尽力いただいている役員の皆様にも感謝申し上げます。

次の大会は12月3日のボートマラソンとなります。ベテランの方々には是非ご参加下さい。